Ancarに入社しました

あけましておめでとうございます。転職すると立て続けに扁桃炎になる呪いにかかっており、この年末年始も40度を超える熱を出してずっと寝てました。健康の大切さを定期的に思い知らされます。

転職しました

先日の PHP BLT #1 でも言いましたけど12月から Ancar で働いてます。転職先を聞かれて「アンカー」って答えると Anker にいくのかと真剣に勘違いされるケースもあったりしますが、 Anker 製品愛用していて Anker も大好きですのでいつか Ancar × Anker なコラボでもできたらいいなとか妄想してます。

Ancar は自動車の個人間売買のプラットフォーム(サービス名も Ancar)を開発しているスタートアップ企業です。僕自身が自動車業界に興味を持っていることに加え、コードを書く技術以外にも経営やチームづくりなどエンジニアとしての幅を広げられる環境に身を置きたいと考えていたところに友人経由で話が来て転職が決まりました。

エンジニアは1人だけ

僕が入るまでは正規のエンジニアが1人もいない状況でオフショアやインターンらにより開発が進められており、内部事情も中々に大変なことになっていたのですが、課題が沢山あるということはそれだけ解決すれば成長できるだけのチャンスがあるし、そもそもまだ憂うような規模でもないのでいいタイミングで入ったのではないでしょうか。

ちなみにインターンでがんばってくれてた方が正式に入社することが決まっていて、早速エンジニアが2人になるのでとてもうれしいです。

エンジニア募集中

とはいえエンジニア足りないので一緒にやってくれる方募集中です。特に iOS / Android エンジニアは今いない状況なので喉から手が出るほど募集してます。

自動車産業に革命を!技術で世界に挑むエンジニア募集! - 株式会社Ancarの求人 - Wantedly

僕はどんなサービスを開発していようと常に技術力で勝負できるプロフェッショナルなエンジニアでありたいと思ってますし、一緒に上を目指し続けられるようなメンバーと共に仕事ができればうれしいなと思ってます。

ヤフーのこと

2014年10月にクロコスがなくなってヤフー社員になり、その後ヤフーで色々やらせてもらったんですけど、僕はヤフーのこと好きだしまたいつか戻りたいなって本気で思ってます。

ヤフーは今大きく変わろうとしていて、特にエンジニアが今まで以上に気持ちよく働けるようにあれこれしている最中でした。僕も自分ができる範囲で活動してきたのですが、まだまだ今のままだとできる範囲が狭く実力不足を痛感し、また1から自分のスキルを再構築しようと転職に踏み切った次第です。

がんばります

Ancar はまだまだ軌道に乗るところまで行けてなくて毎日必死にやっております。自分自身も未熟な点がまだまだあって日々勉強です。応援よろしくお願いします。

ちなみに売り玉がまだまだ足りないので車売りたい方はぜひお声をおかけください。

ancar.jp